こんにちは! スマホリペアー姫路広畑店です!
今回は、iPod touch 6(第6世代)の液晶不良修理をご紹介します。
スマートフォンが普及した今でも、手軽な音楽プレーヤーとして、あるいはお子様のゲーム機として根強い人気を誇るiPod touchシリーズ。「久しぶりに使おうとしたら画面がつかない」「落として表示がおかしくなった」といったご相談をよくいただきます。
🚨 液晶不良の主な症状
お持ちのiPod touchに、こんな症状は出ていませんか?
- 画面が真っ暗: 音は鳴るのに画面が映らない。
- 変な線が入る: 縦や横にカラフルな線が入って見づらい。
- タッチが効かない: 触っても反応しない、あるいは勝手に動く(ゴーストタッチ)。
画像(iPod touch_260102.jpg)の端末も「液晶不良」とのことで、画面表示に深刻なトラブルを抱えていました。
🛠️ 修理内容:繊細な作業もプロにお任せ
iPod touchは非常に薄型で構造が複雑なため、修理の難易度が高く、対応していないお店も少なくありません。しかし、当店ならバッチリ修理可能です!
- 慎重な分解: 強力な粘着テープや繊細なケーブルを傷つけないよう、専用の工具で慎重に画面を取り外します。
- 新しいパネルへ交換: 色鮮やかでタッチ感度の良い新しい液晶パネルに交換します。
- 動作チェック: 修理後、タッチの反応やスピーカー、カメラなどの機能が正常かを入念に確認します。
✅ 修理のメリット
- データはそのまま: 音楽データやゲームのセーブデータは消えません。修理後すぐに続きを楽しめます!
- 買い替えよりお得: 新品や中古を買い直すよりも、安く修理できる場合が多いです。
- 即日対応: 部品の在庫状況によりますが、基本的には即日でのお返しを目指しています。
「もう古い機種だから…」と諦めてしまう前に、ぜひ一度当店へお見せください。思い出の詰まったiPodを、再び元気に動くようにいたします!
📍店舗はMEGAドン・キホーテ姫路広畑店内1F(フードコート近く)にあります。
ご予約やお問い合わせは、公式LINEまたはお電話(079-238-5975)までどうぞ。
🏠福崎町、加西市周辺地域にお住まいの方には、出張修理も承っております。
出張専用の公式LINE、またはお電話(070-8985-5667)までお問い合わせください。

